時代はきっと気づいたら変わっている

こんにちは!アシスタントの遠藤です。

今週は最近ハマっているドラマについてお話したいと思います。

それは「不適切にも程がある」

です。これが本当に面白い。そして勉強になります。

昔は良くて今はダメなこと。

昔には昔の良さがあって今には無いもの。

昔の良さが今の時代には必要なことも。

面白さもあり。令和と昭和の時代の流れ、その当時に生きている人達が令和に行ったり、昭和に行ったりした時に何を感じるか?その反応が面白いです。

自分は昔バスでタバコが吸えたり、ちゃんと硬いバットでケツバットしたり、コンプライアンス関係なく言ったり、髪型の流行り、アーティスト、洋服の流行りなど細かいところまで普段しれないことなので見てて面白いドラマです。

 

このページをシェアする

Instagram

@kaminokechokin

カミノケチョキン

こんにちわ、野呂田です!

最近インスタの方を毎日更新しています。

 

おばあさま垢抜け計画です!

私の将来やりたいこと×孫孝行を

合わせた発信になります。

私はお気に入りの服の紹介もできるし、おばあさまも楽しんで出来てるので続きそうです◎

 

わたしはスキマ時間の勉強は得意なのですが、発信には時間がかかるタイプらしいです🤣

 

ブログはネタがあったらまた文才発揮させます(自分でいうな笑)

 

騒がしくてスミマセン〜🙏

よかったらみてください☺

 

chihiro.

このページをシェアする

頭のコリに要注意☆

こんにちは、ヘッドスパ担当のmaikoです。

本日は簡単なご自身でできるヘッドスパをご紹介します。

 

皆様こってる、側頭部!

担当させていただいているお客様の8割もの方に感じる側頭部のコリ。

イラストの耳上、丸い筋肉が側頭筋です。

ぜひご自身のこめかみ部分に4本指で触れて軽~く回してみてください。

頭皮の奥にコリコリ・・・ゴリゴリ・・・感じませんか?

↓耳上が丸い筋肉が側頭筋です!

側頭部がコる原因は?

歯ぎしり・ストレス・目の疲れでコリやすくなり、

ほっておくとお顔のたるみや顔の角張りにつながります。

スマホ必須の私たち現代人はどなたでもなり得る、ということですね!

健康のためにも、美のためにも側頭部のコリ解消はとても重要です☆

 

やってみましょう、耳マッサージ!

解消するにはいろいろと方法はありますが、難しいことは続かないものです😨

そこで最も手軽でおすすめなのが耳のマッサージです!

 

耳マッサージでは、むくみ解消、血流UP、目の疲れの改善が期待でき自律神経も整います。

難しいことは考えず、気持ちのよい力加減でひっぱったり回したりしてみてください。

少しずつ体がぽかぽかしているのを感じることができますよ☆

 

私は毎晩入浴中や寝る前にゆっくり動かして体をリセットしています。

 

入念なケアはラシガルにお任せ!

定期的にしっかりヘッドスパをしてお疲れを貯めないことも重要です。

力強いスパも、軽やかでしなやかなスパもどちらも得意です!

私、maikoがしっかりお疲れをほぐさせていただきますので是非お気軽にお声掛けください☆

(鈴木担当のお客様を主に承っております)

 

 

 

 

このページをシェアする

スズキのひとりごと

こんにちは、鈴木です。

本日は僕の大切な休日の過ごし方をご紹介します。

サロンワークでは常に高い集中力で挑んでいるので月火のお休みが大切なリフレッシュの時間です。

約20年、ずっと欠かさず続けている趣味をご紹介します。

 

サーフィンでデトックス

月曜の朝は5時前からスタートします。

海に入るとなぜかデトックスされて、心も体も軽くなります。

海で毎週会う美容師・理容師の先輩方と語らって、8時には終了。

新しいマリンスポーツにはまっています

火曜は朝9時ごろからウィングフォイル。

美容師の先輩と一緒に腕を磨きます。

ウィングフォイルは近年流行りだした新しいマリンスポーツで、

風に乗って空を飛ぶんです。

はじめは「こんなの始めるんじゃなかった」というほど難しかったのですが、

今では上級者用の板をそろえるほどはまっています。

 

僕と海は切っても切り離せない関係です。

本当に日常で特別で場所。

月火にリフレッシュして、また水曜からフルスロットルで頑張っています。

湘南・葉山のおすすめのスポットはなんでも聞いてください!

このページをシェアする

紫外線対策アイテム!

スタイリストの早川です。

4月も下旬になり最近特に紫外線が気になる季節ですね💦

 

紫外線対策は今すぐするべき!

実は最も紫外線が強いのは4月から9月といわれています。

まさしく「今すぐ」に行うべきなんです!!

紫外線は日焼けするだけではない!

紫外線は日焼けして肌が黒くなるだけではありません。

UVA=真皮(肌深く)に届き、しわ・シミになる原因。

UVB=表皮に届き、メラニンを増やし色が黒くなる原因 となります。

 

日光はビタミンDを作ってくれるなどいいこともあるので多少は必要ではありますが、

浴びすぎることで肌の衰えを加速させてしまう可能性があるのが紫外線の怖いところ。。

早川イチオシの日焼け対策!

天気の良い日は春先の今から紫外線が強く早めの紫外線対策が大切になってきます。

日焼け止めを塗るのは勿論ですが、私は数年前からずっと飲む日焼け止めを服用してます。

セフィーヌさんから出ているインナーユーヴェール

肌は日焼け止めでカバー出来ても頭皮や目は日焼け止めを塗る事が出来ないため

毎年欠かせないアイテムになってます。

数年飲み続けて、日焼け防止に加え目の充血や頭痛の緩和も感じます(あくまでも個人的感想です)

UVケアだけでなく抗酸化力を期待できるビタミンもしっかり配合されていますので美肌効果も期待できます◎

 

LACIGALEでも取り扱い開始!

今年からラシガルでも取り扱いを開始しました!

ぜひ今年から手軽に全身UVケアしませんか?

是非お気軽にお声かけください!

 

 

このページをシェアする

高麗参鶏湯

こんにちは!アシスタントの遠藤です!

今週はずっと行きたかった新大久保の

「高麗参鶏湯」というお店に行ってきました!

その名の通り参鶏湯一本のお店なのですが、2人前からということで悩んでいたところ、ヘッドスパ担当の舞子さんに付き合っていただけるとの事で行けました!(ありがとうございます!)

歩いて5分くらいのところにあるローカル感満載のすごく温かさのあるお店でした。

メニューはシンプルで参鶏湯のみ!のわかりやすいメニューでした。

見た目は結構シンプルですが、味は優しくて、でも薄くはなくて、中にはご飯が入っていて普段食べたことないものも鳥の中に入っていて最高に美味しかったです。

ヘッドスパ担当の舞子さん普段のお店営業中ではゆっくり話せるタイミングはなかなか無かったので久しぶりにゆっくりお話出来て良かったなと思います。本当に勉強になることばかりです。。。

話が少しそれちゃいましたが、ここのお店本当に美味しかったので新大久保に行った際は是非オススメです。。。

このページをシェアする

ラシガルプレスVOL7出来上がりました!

こんにちは!スパ担当のmaikoです。

実はHPなども含めたデジタル編集も担当させていただいておりまして、

ラシガルプレスの企画・制作を行っています。

3月頃から粛々と作業を進め…ついにラシガルプレスVOL.7ができあがりました!

毎回試行錯誤で、出来上がった時の達成感はいつも嬉しいです!

今号は失敗しないショートスタイル、ショートスタイルに挑戦してみましょう!をトップテーマに

暑い時期のお悩み解消やちひろさんの四コマ漫画など、

見どころ盛りだくさんとなっております(^▽^)/

毎回、多くの方に手に取っていただき本当に嬉しく思います!

取り上げてほしいテーマなどがありましたらお気軽にお声かけください♪

このページをシェアする

ユーモアの原点

 

みなさんこんにちわ!野呂田です。

今日は恥というものを捨てて、

皆様にお見せしたいものがございます。

 

のろたちひろ作

4コマ漫画アーカイブス

 

実はラシガルプレス(お店のフリーペーパー)にて去年から4コマ漫画を連載していたのです。

 

え?なんでもやるのかって?

−−−−− なんでもやります。

 

お恥ずかしい気持ち強かったので黙っておりましたが、このまま眠ってるのも勿体ないですしね。

 

どうか温かくご覧ください。

★デビュー作 カットモデル

 

★2作目 ウェルカム静電気

★最新作 きれいさっぱり

 

★幻のインディーズ

 

★ユーモアの原点(13歳)

 

 

 

 

chihiro.n

 

このページをシェアする

スズキのひとりごと 

こんにちは、オーナーの鈴木祐哉です。

ラシガルをオープンしてあっというまにに5年たちました。

お客様と仲間たちに恵まれ毎日忙しくさせて頂き、大変充実した日々歩んでいます。

初心に立ち返って

最近は少し立ち止まって初心に戻る事が大切と感じています。

僕にとって「初心」とは美容師5年目の25歳くらいの時でしょうか。

本当に仕事しかしていなかった20代。
自分の成長が嬉しくて、遊びもせず休みの日も練習三昧。

通勤の電車の中でもパーマのロッドも手に持ってシュミレーションしたり

ハサミを自分の体の様に自由に使えるように、寝る時はハサミを手に包帯で巻きつけていました。

多数のコンテストで優勝でき、多くのお客様にもご指名いただけるようになって、

今やハサミは手の一部のような感覚で、自分の理想を掴んだように思うこともありました。

 

 

技術に終わりはない

ただ技術には終わりがありません。このまま足踏みしてしまうか衰退か、です。

現状に満足するのは僕っぽくないな、と思っています。

スタッフのエネルギーや学ぶ姿勢に昔の自分を重ねて活力が湧き、改めて技術を追求したい気持ちです。

技術の可能性・世界は無限大です!

先ずは僕がワクワクできる技術、デザインを更に追い求めていきたいと思います。

お客様のヘアデザインに落としこんでより最高のスタイルをご提案させていただきます。

是非ご期待下さい!

このページをシェアする

麻布台ヒルズに行ってきました

雨が凄かった火曜日に駅から直結で行ける麻布台ヒルズ

に行って来ました。

麻布台ヒルズとは?

去年11月オープン!六本木から徒歩で行ける最新スポット。

選び抜かれた飲食店や一流店が軒を連ねるだけでなく、

緑も気持ちが良い施設✨

飲食店は人気店が集結されていてどのお店に入ろうか

目移りしてしまいそうです。

食事は済ませてたので、お目当てのペリカンカフェへGO!

ペリカンとは?

浅草創業で昭和17年から続くパン屋さん。

麻布台ヒルズのペリカンは購入したパンをイートイン出来るカフェになっています

食パンが特に人気です!

ペリカンの食パンが大好きなんですが普通ですと事前予約

しないと買えないんですよね、、

ただ、麻布台ヒルズのこちらのお店では平日14時〜

店頭販売されてるみたいで購入する事が出来ました!

久しぶりに食べる事が出来ましたがパンの耳まで柔らかく、絶品でした!

ランチのサンドイッチにアレンジしながら楽しんで頂きました(^▽^)/

 

気になる方はぜひチェックしてみてください♪

このページをシェアする