イブサンローラン展

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

皆様、ようやく秋になりましたね。

今年もクローゼットからトレンチコートを引っぱり出し、ピーコートをクリーニング屋さんに取りに行きます。

さて、そのトレンチコートもピーコートも元は男性の労働服だったのをご存知でしょうか。

 

私達が2023年もトレンチコートを羽織っていることこそ、サンローランの天才デザイナーとしての証明です。

 

   \  Yves Saint Laurent展/

 

入って1分後に天才の根源が見れます。

サンローラン氏、

幼少期に母親のVOGUEを見漁った結果、、

デザイナーとしての審美眼爆誕!!☆

その才能は時代を象徴するアイコニックなデザインから現代を生きる普遍的なもの、さらに街、ランウェイ、舞台、教会、場所を問わないものでした。

特に有名なモンドリアンとサンローラン、そのマッチ度がいかに高いかを知ることができた気がします。

そんな時代を無双するようなデザイナーですが、謙虚すぎるセリフに胸を撃たれます!

あと、老若男女お洒落な人がたくさん来ていたのも楽しかったですね!

 

norota.c

このページをシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。