ロートレックの時をつかむ線

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!アシスタントの遠藤です。

今週も美術館に行ったのでそこで感じたことを話させていただきます。

今週はロートレック展に行ってきました!

ロートレックは全く予備知識がないまま行ってしまったのですが、それでも感じれるものはたくさんありました。。。

一番お見せしたかったドローイングという簡単に言うと鉛筆で描いた下書きみたいなデザインが一番良かったのですが、写真撮れず、、

ポスターをすごく描いてたロートレックですが、実は画集や、歌謡選集など表紙のデザインをとにかくやっていたみたいです。

実際見ると結構色褪せてる作品があるのですが実際に外に飾っていたのだとか、、、

最近自分でも絵を描いてみたいと思ってはいたのですがどのジャンルで書いていくかは決められずにいて、悩んでいたところロートレックをみて書きたいジャンルを見つけられたので、やっぱり知らなくても見てみると言うことは大事なんだなと気づきました。

視野を広げると言うのは大事だと思う瞬間でした!

 

このページをシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。